J O E N A K A M U R A B L O G

夜明け

昨日から寝ないで朝をむかえる。
夜が明けていく様をすりガラスごしに見る。
勿論景色は見えないから、
なんとなく明るくなっていく光のグラデーションでしかないのだが。

それに合わせて街中に何となく人々が動き出す気配がする。
どうやら今日はいい天気のようだ。

さっき、まだ夜が明ける前、コンビニに飲み物を買いに行った。
コンビには何時来ても、何時だかよくわからないな、と思った。
コーヒーと野菜ジュースを買った。
若い男の店員がハキハキと値段をいい、つり銭の額を言う。
自分はただつり銭を受け取ってドアへ向かった。

何だか味気なかったから、「おはよう」ぐらい言えばよかった。
そうしたら店員の男の子も「おはよう」ぐらい言い返してくれただろうか。

そういえば今日は祝日だっけ。何の日だっけ?
[PR]
by joenakamura | 2007-03-21 07:53 | 生活 | Comments(0)