J O E N A K A M U R A B L O G

lete

昨夜は下北沢leteでライブでした。
leteはいつでも絵画のように僕を迎えてくれます。素敵な場所です。

セットリスト
【第1部(中村ジョー弾き語り)】
1.幽霊列車
2.ナイトライド
3.天使たち
4.メロディ
5.空き地に咲いた花(ハッピーズ)
6.ワイルドローズ
7.Blue Box

【第2部(中村ジョー+長久保寛之+北山ゆうこ)】
1.スターダスター
2.からっぽの青春
3.SCUM
4.零れそうなコップの水
5.MIDNIGHT TALKER
6.想像が現実を
7.KOKORO

EN
1.ナイトクルージング(フィッシュマンズ)

とてもいい晩でした。沢山のご来場、ほんとに有難う。
[PR]
by joenakamura | 2007-03-24 04:10 | 音楽 | Comments(6)
Commented by タリ猫 at 2007-03-24 14:20 x
こんにちは。昨晩は、新しい曲も聴けてうれしかったです:-)

ジョーくんの詞の世界、officialサイトでカテゴリとして
あったらうれしいです。もしよかったら....。

あと、ゆうべアンコールで歌おうとして、歌詞おぼえてないからまた今度、といっていた曲は何という曲ですか?
ちょっとだけ歌ってみてくれた、英語の声もすごいよかったデス。
Commented by joenakamura at 2007-03-25 03:46
>タリ猫さん
金曜日は有難うございました!
歌詞のページ、面白いですね。いつか作ってみようかと思います。
結構昔にボツったやつも沢山あるし。。。

アンコールで歌おうと思ったのは「Sea of love」という曲です。
フィル・フィリップという方がオリジナルで確か1959年の曲です。
80年代に元レッドゼッペリンのロバート・プラントが「ハニードリッパーズ」名義でカバーし話題にもなりました。他にもトム・ウェイツやキャットパワーがカバーしてるヴィンテージロッカバラードの名曲です。
歌詞は
「僕らが会った時の事覚えてるかい?そのとき、君は僕に首っ丈だってすぐわかったんだ。どのくらい僕が君の事愛してるか、教えてあげたいな。さあ一緒に愛の海へ行こう。」といったような甘い曲です。
Commented by タリ猫 at 2007-03-26 15:26 x
こんにちは。
歌詞のページ、ぜひぜひいつか作ってください。楽しみにしてます。とくに初めて聴いた曲って、反芻したくなるんデス。
いままでの歌も、歌詞カードを眺めていると、いろんな世界が広がります。そして「Sea of love」の曲解説、アリガトございますー。
キャットパワーのカバー探してみます! 
Commented by 鈴茂 at 2007-04-01 08:09 x
また行けなかった。最近いろんなものを逃している。気合を入れ直さないと。5月のは行かせてもらうね。今から予約したいくらい。
Commented by joenakamura at 2007-04-01 16:33
>鈴茂さん
どうもっす!お元気ですか??5月は是非とも!!お待ちしてます。
ジャービスの歌詞コピーしときますね。
Commented by momo at 2007-07-23 13:18 x
ここの絵画教室、とてもいいですよ。
http://www.lograr.net/htmls/fiore/fiorepaiting1.htm