J O E N A K A M U R A B L O G

ナイト・オブ・サッポロ

先週の土曜は札幌にて初ライブでした。

f0105810_5212961.jpg

昼過ぎに新千歳空港に到着後、友人I君の車にていざ札幌へ。
途中「彩未(さいみ)」というラーメン屋に寄る。激ウマ。
その後ホテルにチェックイン後、
札幌ハッピーズの3人(ベース、ギター、カホン)とスタジオで練習。
練習後、会場のファブカフェに入り、開演準備。
ファブカフェは写真で見ていた通り、本当に素敵なところでした。
ライブは、まず札幌ハッピーズが単独で3曲洋楽カバーを演奏。
トッド・ラングレンが良かったなぁ。
その後、僕が参加しハッピーズナンバーを演奏。
「モーニングブルース」「はぐれ雲」「まるで今日は昨日みたい」
「ハードフォークブルース」「祭りの後にさすらいの日々を」を演奏。
そして休憩をはさみ僕の弾き語り。
アルバム「Blue Box」からと新曲、それからハッピーズ「女心と秋の空」
恒例のフィッシュマンズ「ナイトクルージング」など15曲ほど演奏。
いやー、色々トチったりしましたが楽しかったです。
ご来場の暖かい皆様にほんと感謝します。
終演後は海鮮居酒屋で打ち上げ。さすが札幌。刺身が美味い。美味すぎる。
その後2次会でちょっとしたバーで3時頃まで飲んで解散。
初めて会ったばかりの皆なのに最高に楽しい馬鹿話で盛り上がりサイコーでした。

翌日は昼過ぎに起き、I君と札幌ハッピーズのS君と待ち合わせ
遅い昼食でキリンビール園でジンギスカンを食べる。これまた美味い。
その後は男3人で観覧車に乗ったりしながら(笑)、午後を過ごし夕方には解散。
お二人とも有難う!
その後は一人札幌をだらだら徘徊し、カフェでビール飲んだり、
ラーメンをまた食べたりと街を楽しんでホテルへ。
ホテルでだらーっとテレビを見ながら缶ビール。これまたグダグダで良し。

最高に楽しい2日間でした。
[PR]
by joenakamura | 2007-06-05 05:21 | 音楽 | Comments(3)
Commented by えり at 2007-06-05 22:07 x
楽しい2日間だったみたいで何よりです。
ジョーさん、本当にステキな方々に囲まれて幸せですよね。
うらやましい限りです。

で、お店の前の写真のBlue Box、本当に置いてあったですか?
撮影用だけじゃないんですね。びっくらです。
6月末に札幌行きますが、その時もあるかしら(笑)。
Commented by joenakamura at 2007-06-06 01:14
>えりさん
楽しい札幌滞在でした。又行きたいです!
BlueBoxですがライブイベント終演後、見事に折りたたまれました。。
という訳でもうありませんw
Commented by えり at 2007-06-07 00:21 x
あっは~折りたたまれたってなんか物悲しいですね~(笑)。