J O E N A K A M U R A B L O G

モスキート

短パンで家にいたら、なにやら足が痒い。
気が付けば、ぷっくりと虫刺されが幾つか。
ああ、ついにそんな季節。そう「蚊」の季節の到来だ。

家の隣は大きな公園で、
ベランダに出たら、その公園の木に手が届きそうなほどに隣接している。
窓を開ければ、そりゃ「蚊」もすぐに家の中に進入してくるのだ。

仕方なく蚊取り線香をたく。懐かしい夏の匂い。

しかし、どうやら部屋の中には撃退されない「蚊」さんが未だに飛んでいるらしい。

あー定規の端っことかでボリボリ掻き毟りたい!
[PR]
by joenakamura | 2007-06-07 04:45 | 生活 | Comments(3)
Commented by タリ at 2007-06-07 15:52 x
定規の端っことか! おもわず大笑いしてしまいました。
ほんとに、蚊取り線香の季節ですねぇ。
もしも匂いが大丈夫なら、ドクダミの生葉を揉んで痒いところに汁を塗っても効きますヨー。おとなりの公園にドクダミたくさん生えてそう:-)
Commented by joenakamura at 2007-06-09 02:27
>タリさん
わかるでしょ?定規の端っこって(笑)
Commented by タリ at 2007-06-10 23:55 x
わかりすぎて(笑) 大笑い! デシタ :-)