J O E N A K A M U R A B L O G

LIVE IN lete & U.F.O.CLUB

昨日はライブダブルヘッダー。
まずはご来場の皆さん、どうも有難う。
勿論、お店のスタッフの皆さん、共演者の方にも感謝を。お疲れ様でした。

まず1本目はお馴染みの下北沢lete。
昨日までの雨もあがって気持ちのいい天気の中演奏できて良かった。

f0105810_21550.jpg


以下セットリスト

【1部・弾き語り】

1.幽霊列車
2.天使たち★
3.メロディ★
4.スターダスター
5.キャンプファイヤー(ハッピーズ)
6.からっぽの青春
7・ナイトライド
8・甘い熱★
9・想像が現実を★


【2部・with 北山ゆうこ、シトロバル】

1.モーニングブルース(ハッピーズ)
2.そのてをはなさない(新曲)★
3.ハードコア
4.スカム★
5.夜の雫
6.ミッドナイトトーカー★
7.KOKORO
8.BLUE BOX

★アルバム「Blue Box」未収録


僕にとっての白眉は2部の「夜の雫」。
鍵盤とドラムの少ない音数の中で歌うアレンジはナカナカ刺激的だった。
そして新曲の「そのてをはなさい」。 
第2部は本当にとても良かったと思う。(1部も無論楽しかったですよ)


ライブを終え、東高円寺に移動。S.L.L主催のオールナイトイベント。
盟友Lakeと銀閣寺のライブを見た後
AM2時頃から「S.L.L+中村ジョー」でのライブ。

f0105810_21542.jpg



以下セットリスト

1.キッカイナニギワイ(S.L.L)
2.ラジオステーション(S.L.L)
3.13階段(このライブの為のセッション曲・作詞:中村ジョー)
4.からっぽの青春(中村ジョー)
5.何年間も顔だけ知ってるカンケイ (S.L.L)
6.十二月の街を・・・(S.L.L)
7.0と1の関係(中村ジョー)
8.ナイトライド(中村ジョー)


S.L.L佐藤くんの繰り出すアシッドなサンプリングとビートに乗っかって
楽しく演奏できました。
UFOクラブらしい、ぐんにゃりとしたサイコデリックなゆらゆらした感じ、
良かったです。

終った後のビールが美味しかった。長丁場だけどいい晩でした。

翌日は涼しい気候のせいか、ずっと寝てばかり。
ほどよく疲れが抜けていく感じが気持ちいい。

さて次回ライブですが今週金曜の29日に梅田レインドッグスにて弾き語り、
そして7月28日、下北沢モナレコードで今年初の!フルバンド編成です。
楽しみです。

※写真はいただいたものを勝手に載せてしまいました。。あしからず。
[PR]
by joenakamura | 2007-06-25 02:02 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ひめ at 2007-06-29 15:04 x
今夜行きます。
ジョーさんは何時頃 出演しますか??
Commented by joenakamura at 2007-07-01 20:53
>ひめさん
ご来場ありがとー。楽しんでもらえたかな?
又見に来て下さいー。
Commented by えり at 2007-07-02 23:46 x
この写真、何度見てもかっこいいですね。
特にUFOクラブのぐんにゃりした感じがよく出てます。
あ~S.L.Lさんとのセッション、聞きたかったなぁ~。
またやって下さいね。
Commented by joenakamura at 2007-07-03 04:31
>えりさん
どうもですー。SLLとの共演は今の所未定ですがまたやりたいっすね。
次回のライブ、よろしければーー。