J O E N A K A M U R A B L O G

都会のハッピーズナイト

f0105810_1345985.jpg

UFOクラブでははの気まぐれとライブ。
「都会のハッピーズナイト」
僕が在籍していたザ・ハッピーズというバンドの
1996年に発表したファーストアルバムを祝うイベント。

まずは中村ジョートリオ。
久々の北山ゆうこさん、西つよし君とのスリーピース。
後半に行くにしたがって徐々に調子が掴め
良いライブだったと思います。
最後のブルーボックスは我ながら気持ちよかった。

で、ははの気まぐれのライブ。
僕は着替えたりしてりバタバタしてしっかり見れなかったのだが
タイトでかっこよくなったサウンドが楽屋からでもわかって素敵だった。

そして、ははきま+中村ジョーでの
「都会のハッピーズ」全曲演奏ライブ。(数曲西君も参加)
終わってしまえばあっという間で、
アンコールをもらったものの曲がなく
「野良猫」を再演する始末でしたが、ほんとに楽しかった。
自分でもまさかこんな日が来るとは、、という気分でしたが。

もちろん1996年を再現出来たとは思いません。
確かにそこは2007年10月の現実、IN東高円寺。
しかしながら、あの演奏している瞬間にだけ
絡まった過去と未来が、きらめいていたように思います。

色んな意味でとてもいい経験でした。
この機会を作ってくれたははの気まぐれの皆に感謝します。

終演後お客さんたちと話したのですが
「都会のハッピーズ」を大事に聞いてくれている皆が
たくさんいらっしゃって
「ああ、あの頃バンドやっててよかったな」としみじみ思いました。
まさかアレを作った当時はそんな事、思いもよらなかったこと。
今後もそう思われるよう歌っていきたいものだ。
[PR]
by joenakamura | 2007-10-13 04:05 | 音楽 | Comments(6)
Commented by タリ吉 at 2007-10-13 09:52 x
>ほんとうに瞬間のきらめきでありました。
>ノスタルジックでフューチャーリスティック。時空がゆがんでるようでした。

ほんとにほんとにそんな感じ。時空、飛んだみたいでした!
11周年おめでとうございます。スーツ姿、貫禄でした;-)
ははきまさんとのからみ、なごみましたよー。
Commented by えり at 2007-10-13 11:16 x
行かれなかったことが本当に残念です。
口惜しくて朝から「都会のハッピーズ」聴いてます。
せめて貫禄のスーツ姿の写真だけでもアップして下さい。
Commented by joenakamura at 2007-10-14 01:33
>タリ吉さん
ご来場ありがとう。楽しい晩でしたね。いただいた写真アップさせていただきました。ありがとうー。

>えりさん
楽しかったですよー。いやー残念です!!
Commented by えり at 2007-10-14 10:22 x
写真アップありがとうございます。
スーツ姿でハンドマイク、かっちょいい~っ!
Commented by ひめ at 2007-10-14 15:18 x
ライブお疲れ様でしたー。
スーツ姿とても素敵でしたよ!♪ いい夜をありがとうございましたー☆
Commented by joenakamura at 2007-10-15 01:21
>えりさん
いえいえ、かっこよくないです。

>ひめさん
ご来場ありがとう!また見に来てね!