J O E N A K A M U R A B L O G

弾き語り

寒くなってきた。
自転車移動の多い僕としては、顔に吹き付ける風がたまらない。
肌がぴりぴりとする。
体はコートや手袋で防御できるが、ともかく顔まわり。
耳がちぎれるとはよく言ったものだ。耳の寒さはなかなか我慢しづらい。
耳あて(イヤーウォーマー)を買うべきだと実感する。

昨日は個人練習でスタジオ入り。
ただただ弾き語る。

「弾き語り」という言葉、いつも使っていて疑問に思うのだが
「弾いて歌う」事はあっても、なかなか「語る」ことは少ないと思うのだが
なぜこの言葉になったのだろう?
ウィキペディアで調べてみたが、直接の語源は解説していなかった。
ちょっと気になる。いや大分気になる。

さて今日は下北沢leteでワンマン。楽しみである。
演奏するのも勿論だが、店主のシンタロウさんに会うのもちょっと楽しみなのである。
[PR]
by joenakamura | 2007-11-24 02:42 | 音楽 | Comments(0)