J O E N A K A M U R A B L O G

昨日は

昨日は京都ガケ書房でのインストアライブ。
お客さんが立ち読みなんかしている中
僕はアンプもマイクも無しで、
そのまま生の音で演奏をした。

普通のライブのように、
お客さんが常にこちらを注目しているわけではなかったので
本の精たちが舞う、ガケ書房の中に向けて、
ただただ声をはりあげて歌を歌った。
間違えたりしたけれどなかなかよく歌えたと思う。
本を片手にたたづむ皆に少しでも届いているといいのだが。

店主のヤマケンさん、貴重な営業時間に演奏させて頂いてありがとう。
お世話になりました。今度はゆっくり飲みましょう。

演奏後は友人らと食事をしながら飲む。
関西の友人と飲む酒はいつも美味しい。
店を出てウェラーズクラブに場所を変えて数杯飲んでホテルに戻る。

テレビをつけながら缶ビールを飲みなおし、ふと気がつけば朝の9時。
服のまま眠ってしまった。

そして今は大阪のホテルに移動。
今日はハードレインでライブである。楽しみだ。

写真はガケ書房でのライブ(写真撮影:たつやさん)
f0105810_14354816.jpg

[PR]
by joenakamura | 2008-03-22 14:35 | 音楽 | Comments(2)
Commented by えり at 2008-03-23 18:43 x
いい写真ですね。
ジョーさんの生声、生ギターのライブ、聴きたかったです。
ガケ書房の素敵な本に囲まれ、脳内旅行に出かけながら、
ジョーさんのライブ。あぁ口惜しい。
Commented by たつや at 2008-03-24 01:45 x
写真の採用、ありがとうございます。
生声、生ギターのライブ、堪能させていただきました!