J O E N A K A M U R A B L O G

小倉にて

土日と北九州、小倉にて遠征ライブ。

土曜の昼頃空港へ向かう。
初めて乗ったスターフライヤーは黒くてとてもカッコ良かった。

1時間半ほどで北九州空港へ到着。
車で迎えに来てくれた、ないあがらせっとの中村君と東洋軒でラーメンを食べる。
2年ぶりに来る小倉は何だか懐かしい感じがした。

ホテルにチェックイン後、モノレールで会場の「バードマンハウス」へ。
古びたビルの中にあるお店はとてもいい雰囲気で好きな感じ。
サウンドチェックを済ませイベント開始。

僕は弾き語りで十何曲か演奏した。皆喜んでくれたようだ。とても嬉しい。
こうやって住んでいない遠い街で、自分の演奏や音楽を受け入れても貰えるというのは
不思議な感じであるが本当に素敵なことだと実感する。
イベントは10時過ぎに終了し、近くの居酒屋で打ち上げ。
くだらない話で延々と盛り上がる。皆昔からの友達見たいで気持ちがいい。
1時半頃、お開きでホテルに戻る。

翌日。
11時頃起床して近場でまたラーメンを食べる。
そのあと少し街をぶらつく。2年前歩いた時の記憶が街の光景に徐々にシンクロしていく。
一度ホテルに戻った後、また中村くんと合流。
今夜は紫川沿いのオープンカフェ「MOON BEAMS」でフリーライブの予定だが、
天候が不安定で中止か決行かヤキモキする。
結果雨はあがりライブ開催は決まり、3時頃からセッテイングに入る。
小さなカフェの中にセットを組み、お客さんはその前の通りで見るスタイル。
しかし、気温がかなり低く、お客さん用にストーブが登場。今年初のストーブ。
ライブは寒かったが気持ちよくやれた。
小倉城を見ながら歌う事もそうそういだろう。
寒さの中、ずっと見てくれたお客さんに感謝したい。

その後は出演のないあがらせっとの面々、MOODY LIGHTSの皆と焼き鳥屋で打ち上げ。
12時半ごろまで飲みあかし、そのあと数人で僕のホテルの部屋で飲みなおす事にしたが
僕は早々と飲みつぶれて寝てしまった。

それにしても、会う皆が皆気持のよい人ばかりで、本当に楽しい2日間だった。
お世話になった皆さん、ほんとうにありがとう。

翌月曜日、
北九州空港に着くと、女子ソフトボールチームの面々がいた。
僕は出発まで時間があったので週刊誌を読みながら空港内でダラダラ過ごした。
何だか気持ち良かった。
[PR]
by joenakamura | 2008-10-28 12:52 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ひろし at 2008-10-30 23:49 x
東洋軒です
Commented by joenakamura at 2008-11-05 11:54
>ひろし氏
失礼しましたw 直しておきますw