J O E N A K A M U R A B L O G

2017年 05月 15日 ( 1 )

ライブ記録(17.05.13)

13日土曜。朝。
撮りためていた「じゅん散歩」を何本か見ながら名古屋行きの準備。夜、中村ジョーwith Wackdoormenで名古屋モッズメーデーにてライブなのだ。
一晩空けてしまうので、犬のご飯は多めにあげる。スーパーで半額で買ったカツオの刺身をゆでたものをあげるとまぁよく食べる。
更にふかしたジャガイモをおやつに与えて14時半頃家を出るが、最寄の駅についてタンバリンを忘れた事に気づき慌てて引き返す。雨の中走って汗まみれ。湿気の多い日の汗まみれは辛い。

17時過ぎに名古屋に到着、始発で戻る予定なので今のうち名物は食べておかないとと、ホームで急いできしめんを食す。
そしてタクシーを捕まえライブ会場へ移動するが道が混んで車が動かないままメーターが上がる、上がる・・・泣

なんとか会場に到着後は早々にサウンドチェックを済ませ、近くの居酒屋で軽く一杯。
東京からの遠征組みも多く(バンドもお客さんも)和やかにイベントは始まり11時過ぎに自分たち「中村ジョーwith Wackdoormen」の出番。なかなか苦戦もしましたが何とか演奏を終え一安心。

セットリストは↓
1.I Just Want To Make Love To You(ディクソン/ストーンズver)
2.I need you(キンクス)
3.Ain't Got No, I Got Life(ニナ・シモン)
4.A Certain Girl(トーサン/ヤードバーズVer)
5.Around and Around(ベリー/ストーンズver)
6.ヘイボーイ(スパイダース)
7.仁義なき戦い(かまやつひろし)
8.ハードフォーク・ブルース(ハッピーズ)
9.野良猫のブルース(ハッピーズ)
10.僕のベイビーは何処へ?(ハッピーズ)feat ピータアッコ、ゾエ
EN
・愛する君に(ゴールデンカップス)

演奏終えれば、あとは飲んでトークや音楽を楽しむだけ。ゆるゆる酩酊しながら気づけば朝。
始発までの時間を朦朧としながら居酒屋でつぶし、フラフラと新幹線で帰路へ(車中爆睡)。
いやはや約8時間ほどの短い名古屋滞在でしたがとても楽しかったです。
モッズメーデーのスタッフの皆さん、誘ってくれたカズナリさん、ありがとうございました。
東京でヘアのメンバーとして出てから二度目の出演のメーデーでしたが、また機会があれば出てみたいものです。

写真はやっさんのインスタから拝借
f0105810_13065675.jpg
で、この疲れが今日くらいからジワジワときてます。。。タフマン飲んで頑張ります。



次回ライブは初のダンボール・バットとの共演です!

【スティーリー・ダンは来なかった】
~異色の初2マン~
5月27日(土)@渋谷・喫茶スマイル
出演:ダンボール・バット/中村ジョー(w / KAMI 、モンジ)
PM19:30開場/PM20:00開演/料金¥1500+drink
f0105810_13145063.jpg

[PR]
by joenakamura | 2017-05-15 13:16 | 音楽 | Comments(0)