J O E N A K A M U R A B L O G

2017年 08月 29日 ( 1 )

ライブ記録(17.08.27)

8月26日、土曜。
昼間、自転車で散歩を済ませ、マーチ35周年に顔を出そうとおもいつつもタイミングが合わず。
夕方からは喫茶スマイルで恒例の「負け犬ナイト」に選曲で参加。
自分は相変わらずの勝手なマンガ曲しばり。
小さな頃これを聞いて「水金地火木土天海冥」の星の並びを覚えた、1980年放送の「宇宙大帝ゴッドシグマ」のED「レッド・ブルー・イエロー」をかける。
実際の星の並びは「水金地火木土天冥海」が正しいのだが、このアニメの舞台2050年には冥王星と海王星の順序が逆になっているそうでこの順序で歌われたそうだ。まったくもってややこしい。おかげで間違えて覚えてしまったよ。作曲は小林亜星氏。




翌27日、日曜。少し気温が下がって過ごしやすい。
昼間は家の近場をまた自転車散歩してカレーなんぞを食べる。
少し涼しいとはいえ陽射しは強くじんわりと汗が滲むが、なんとなく秋の匂いがしてきたようだった。

夕方から恵比寿エンジョイハウスへ。
ワックワック山下さんが料理を振舞うGROOVE居酒屋presents「古味早ヤマシタ」というイベントにて弾き語り。
ビールと料理に舌鼓をうち、21時過ぎからフリーダムスイートフォーククラブの演奏。
一緒に1曲スパイダースの「ノーノーボーイ」を歌わせてもらう。相変わらずいい曲だ。
その後に自分の出番。「流し」という事で普段やらないカバーもやってみる。

<セットリスト>
・僕のベイビーは何処へ?(ハッピーズ)
・スローなブギにしてくれ(南佳孝)
・Digging Your Scene(ブロウモンキーズ)
・黒いバン
・君は馬鹿だな(イーストウッズ)
・Bye Bye シティライツ(イーストウッズ)
EN
・さよならだって素敵なもんさ(イーストウッズ)

レアジャパニーズソングが延々と流れる中、いい感じに酔っ払い帰宅。
ほんと面白い選曲で満足。今度はGROOVE居酒屋、演者じゃなく遊びに行こう。


写真はフリーダムスイートフォーククラブ
f0105810_14163062.jpg


次回ライブは9/1(金)喫茶スマイルにて。
共演は
・Atsuko Ishihara Gtpup
・Suri Yamuhi

時間:Open 19:00 Start 19:30
料金: 1500円+ドリンク

僕は最後の出番でソロです。ぜひ。

[PR]
by joenakamura | 2017-08-29 14:18 | 音楽 | Comments(0)