J O E N A K A M U R A B L O G

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金曜の下北沢

昨晩はCCCで生音ライブでした。ご来場の皆さん、有難う。
楽しかったのでまた投げ銭制でやりたいですね。
以下うろ覚えセットリスト。(間違えてたらごめんさい)

【第1部】
Blue Box
幽霊列車
ワイルドローズ
スカム
からっぽの青春
ナイトライド
ハードコア
女心と秋の空(ハッピーズ)
ジャスト・ア・リトル ビット
KOKORO
ナイトクルージング(フィッシュマンズカバー)

【第2部】
想像が現実を
天使たち
こぼれそうなコップの水
ノベンバーソング
サニーノバ
野良猫のブルース(ハッピーズ)
[PR]
by joenakamura | 2007-02-24 16:31 | 音楽 | Comments(4)

遅ればせながらこないだの

UFOクラブでの西君との2人編成ライブ、
写真をマチコさんから頂きましたので掲載。

俺と西君
f0105810_19314070.jpg


俺ピン
f0105810_1932550.jpg


今度の金曜日はCCCで弾き語るので、よかったら遊びにきてください。
[PR]
by joenakamura | 2007-02-21 19:33 | 音楽 | Comments(2)

今日は東高円寺で。

昨夜は駒沢で久々に西君と2人でリハーサル。
今日のUFOクラブでのオールナイトイベントにて
一緒にピアノ、エレキギターで演奏してもらうのだ。

思い返せば去年アルバムが出た前後は共にたくさん演奏したけれど、
一緒にやるのは半年振りくらいかもしれない。
まぁ長い付き合いだから何てこと無く黙々と練習した。
かれこれ16年ぐらいの付き合いだから、あまり喋らなくても良く分かる。

なんとなんく出来ていたジャンクブルース風な新曲を合わせてみる。
ボロボロの金属みたいな恋の歌。
腐りかけの不協和音が気持ちいい。今日出来たらやってみよう。
題名は「スカム」という曲。

久々に「Blue Box」の曲も合わせる。

今日の深夜にどんな風に演奏できるだろうか。不安でもあり楽しみでもある。
ともあれ酔いつぶれないようにしよう。出番は夜更けなのだから。

リハを終えて家に戻り金曜の晩のお楽しみ「タモリ倶楽部」「検索ちゃん」を見る。
大阪で買った冷凍のタコ焼きを食べてみる。
予想通りあまり美味しくなかったな。

では今晩お会いしましょう。
[PR]
by joenakamura | 2007-02-17 04:07 | 音楽 | Comments(0)

GINZA

昨日は春一番が吹いたそうな。
THE CHANGの曲で「春一番が吹いた日」って曲があった。
あのファーストアルバム好きだった。

そんな荒れ模様の天気の中、所用で東銀座に向かう。
東銀座には学校を卒業してすぐ就職したデザイン会社があったので思い入れ深い。
4月に入社して12月の忘年会までの9ヶ月で辞めてしまったけれど。

20歳そこそこの若造だった身に、銀座の街は大人の街だった。
会社の上司に連れて行ってもらった飲み屋、
スーツ姿のビジネスマン、OLの闊歩する街、
それまで渋谷の専門学校に通って、60Sな古着ばかり着ていた自分にとっては
なんだか別世界に踏み込んでしまったような新鮮な毎日だった。
(服装は相変らず古着だったけど)

けれども、会社に通う道を毎日歩きながら
「俺、この道、一生往復するのかな・・・」なんて思いながら路面を眺めていた。

そんな思い出が、東銀座の雨の中、ふらふらーっと浮かんでは消え。
[PR]
by joenakamura | 2007-02-15 02:55 | 生活 | Comments(2)

椿

昔は椿はよくある花で、あまり目にこともなかったんだけでど
最近本で見て、何だか凄くいいな、と思ってしまった。
それで、隣の大きな公園には色んな種類の椿があるので犬の散歩がてら見に行った。
まだ、これから咲きはじめるであろう、椿たち。とても味わい深かった。
f0105810_045144.jpg

f0105810_0451520.jpg

f0105810_0453112.jpg

[PR]
by joenakamura | 2007-02-12 00:54 | 生活 | Comments(0)

また下北行った

昨夜も所用でCCCに行ってきた。
曽我部君もいて、RAY LAMONTAGNEという人のCDを借りた。
すっごい声してる白人だ。
知らない音楽を紹介してもらって、気に入ると、とても得した気分。

CCCで今月23日金曜の夜、ふらっと歌います。
ノーチャージ(投げ銭制)で、夜のバータイムの隙間に
完全生音(流し風)で弾き語りをやろうかと。


それから、ファッションブランドの「ロデオクラウン」というところの
HPの音楽にギターで参加しました。
まぁ素人のギターですが良かったら聴いてみてください。
http://www.rodeocrowns.jp/

明日は京都に行ってきます。
[PR]
by joenakamura | 2007-02-02 21:38 | 生活 | Comments(3)