J O E N A K A M U R A B L O G

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蕎麦

今日は夏日というのだろうか?
暖かい日差しで部屋の中でも汗ばむようないい天気。
とは言え、起床したのは午後4時近くだったが。

動くであろう用件が、動かなかったので
近所の商店街をぶらついてみる。
まずは大好きな日本酒「くどき上手」を買う。今晩はこれを家でちびちびやろう。

その後洋服屋などを冷かし、気になっていた蕎麦屋へ。
暖かい日だったので、久々にせいろが食べたくなったのだ。

瓶ビールを飲み、そばさし、蛸の山葵漬け、天婦羅を肴にする。
せいろは、手打ちらしく不揃いな切り口が無骨でいい感じ。
腰も強く、汁も辛口で好きな味だ。うん、好みの蕎麦で美味い。

久々にゆっくりとした晩。
気分がいい。
[PR]
by joenakamura | 2007-04-30 22:31 | 生活 | Comments(0)

新緑

昨晩はUFOクラブでスモールフェイセスを歌った。
今度は何時歌う機会があるかな。楽しかった。
僕が歌ったのは定番「My Mind's Eye」と「Tin Soldier」。
歌ってみて気づいたけれど歌詞が凄く詩的で美しかった。

翌日、昼過ぎ、犬達と散歩に。
新緑がすごく美しい。

f0105810_1394241.jpg

[PR]
by joenakamura | 2007-04-16 01:40 | 生活 | Comments(2)

気がつけば4月。
街中の桜の花が、薄桃色に咲き乱れている。

多忙のせいで、この絶好の花見の時期に花見が出来ていない。

仕事場から自宅に帰る途中、コンビニで煙草を買おうと、角を曲がると
そのコンビニの光に照らされた妖しげで美しい桜の木があった。

真っ暗な空を背に浮かび上がる様は、綺麗なのだが何となく恐ろしくもあった。

木の根元には沢山の花びらが役目を終えたように散らばっていた。

なんだか胸がいっぱいになった。
[PR]
by joenakamura | 2007-04-03 02:37 | 生活 | Comments(2)

4月

日曜日。

僕は朝10時過ぎに仕事場から家に戻り、食事をする。
隣の公園では花見をしているであろう人々の楽しげな声。
そういえば今日から4月だ。
ただ月が変わっただけだけれど、何となく街が明るくなったような気がする。

遅くなったけれど、3月28日(水)は
友人ヒトリカンケイ君の完全自主のCDRリリースパーティ
@CITY COUNTRY CITYで歌ってきました。
7曲ほど演奏、
前回leteで歌い損ねた「Sea of love」のカバーもやりました。
久々に歌ったJOEYの「骸骨自動車」、
骨組みだけの自動車の事を久々に歌えて嬉しかった。
夏が始まる前の匂いがしました。
「からっぽの青春」では皆のクラップが響き渡り、
珍しくファンキーな雰囲気で演奏できました。
生音のライブは難しいけど、面白い。いい晩でした。
[PR]
by joenakamura | 2007-04-01 17:42 | 生活 | Comments(0)