J O E N A K A M U R A B L O G

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年を振り返る

今年もあと1週間あまり。
毎度の事ながら1年はあっという間だ。

今年もよくライブをやった。
ライブ履歴のページがないのでちょっと振り返ってみようかと思う。
(ミュージシャン敬称略・共演者は割愛します。ご容赦)

【1月】
・1月25日(木) 東高円寺U.F.O.CLUB(ゆうこさんと2人編成)

【2月】
・2月3日(土) 京都 weller's club 弾き語り
・2月4日(日)大阪 梅田ムジカジャポニカ 中村ジョー+S.L.Lで出演
・2月17日(土)東高円寺U.F.O.CLUB (西君と2人編成)
・2月23日(金) 下北沢CITY COUNTRY CITY バータイム弾き語りワンマン

【3月】
・3月23日(金) 下北沢lete 弾き語りワンマン
 (ゲスト:ギター長久保くん、ドラムゆうこさん)
・3月28日(水) 下北沢CITY COUNTRY CITY(弾き語り・ヒトリカンケイ君レコ発)

【4月】
・4月14日(土)東高円寺U.F.O.CLUB
 (スティーブマリオット追悼イベントスペシャルバンドで数曲Voで参加)
・4月20日(金)下北沢mona records 弾き語り?

【5月】
・5月10日(木)下北沢lete 弾き語りワンマン

【6月】
・6月2日(土)北海道 札幌ファブカフェ 弾き語り セッションあり
・6月23日(土)下北沢lete 弾き語りワンマン(ゲスト:鍵盤シトロバル、ドラムゆうこさん)
・6月23日(土)東高円寺 U.F.O.CLUB 中村ジョー+S.L.Lで出演
・6月29日(金)大阪 梅田レインドッグス 弾き語り

【7月】
・7月28日(土)下北沢mona records
 中村ジョーグループ(ギター長久保くん、ベース小此木くん、ドラムゆうこさん)

【8月】
ライブなし

【9月】
・9月9日(日)東高円寺UFOクラブ DJで出演
・9月14日(金)下北沢lete 弾き語りワンマン
・9月30日(日)大阪 服部緑地「レインボーヒル」
 ははの気まぐれと曽我部くんのステージにゲスト出演

【10月】
・10月12日(金)東高円寺U.F.O.クラブ
 中村ジョートリオ(ギター鍵盤西君、ドラムゆうこさん)
 ははの気まぐれと「都会のハッピーズ」全曲演奏

【11月】
・11月13日(火)下北沢mona records
 中村ジョーグループ特殊編成
 (鍵盤シトロバル、ギターヒトリカンケイ、ドラムゆうこさん)
・11月24日(土)下北沢lete 弾き語りワンマン
・11月29日(木)京都 拾得 弾き語り

【12月】
・12月16日(日)金沢 地下広場 弾き語り ショットガンランナーズと2曲演奏
・12月21日(金)下北沢lete 弾き語りワンマン


といった感じでした。抜けてるのあるかな。。
2006年に比べたら少ないですが、ゲスト参加含め総23本でした。
今年はフルバンド編成、1回しかやらなかったんだなぁ。

それからモナレコゆかりのメンバーで
行達也とブートキャンプ、もしくはいちごじゃむというセッションバンドもやった。
これは3回ほどやったんだけど楽しかったな。
ライブ履歴に載せようと思ったけど詳細忘れたので、まぁ心の中だけにw

さて残り大晦日に東高円寺U.F.O.クラブにてストーンズのカバーバンドで歌います。
酔狂な方はぜひ。
[PR]
by joenakamura | 2007-12-23 21:41 | 音楽 | Comments(2)

lete

下北沢leteで今年最後の弾き語りでした。
ご来場の皆さん、ありがとう。


第一部
1.スターダスター
2.昼下がりの手紙
3.幽霊列車
4.スカム
5.好き嫌い
6.ハードコア
7.天使たち
8.ジャスト・ア・リトル・ビット
9.想像が現実を
10.甘い熱

第二部
1.そのてをはなさない
2.ナイトライド
3.ハードフォークブルース
4.からっぽの青春
5.恋になってしまった
6.ゲット・ハッピー(The HaiRカバー)
7.こぼれそうなコップの水
8.KOKORO
9.Blue Box

EN
1.VOID
2.サニーノバ
[PR]
by joenakamura | 2007-12-22 03:07 | 音楽 | Comments(0)

金沢いってきました

金沢でのイベントから無事東京に戻りました。
書きたいことはたくさんあるのだけれど、いまいち記憶がまとまらないので
また後日改めて書きます。

楽しい時間て、楽しすぎてあんまり覚えてなかったりする。
[PR]
by joenakamura | 2007-12-18 03:47 | 音楽 | Comments(0)

キョウト

f0105810_032574.jpg


29日は拾得でライブ。馴染みのタカダくんに誘ってもらたのだ。
3組とも弾き語りのイベント。
蔵を改築した日本最古のライブハウスは、いるだけでいい気分。
タイバンの永井さん、初見でしたがとても引き込まれた。キャラが素晴らしい。
タカダくんも歌や演奏がとってもたくましくなっていてグンと良くなっていた。
僕は10曲くらい演奏。アンコールも2曲。
演奏前に頂いたビールを飲みすぎて、ちょっと浮き足だったけれど
逆に緊張がとけてよかったかと思います。

夜は男3人で居酒屋でしっぽり打ち上げ。

翌日は完全オフで京都観光。
昼過ぎから街をブラブラ。
昼食は僕の周りでもファンの多い木屋町の「いんであん」でハンバーグカレーを食べる。
その後はベタに銀閣寺観光。
おばちゃん観光客に混じりヒトリもくもくと紅葉をみる。
それから北白川の「ガケ書房」に寄る。
ガケの店主ヤマケンさんは昨日のライブも見に来てくれた。
スティーブ・ライヒのCDとECDの新刊を購入する。
その後はガケで教わった蕎麦屋にいってみることにし
一条方面にむかってだらだら歩く。

目指す蕎麦屋に付いたが夜の開店まで30分ほどあったので
近くの喫茶店でECDの新刊を読む。彼の今までの音楽遍歴を記したものだ。
面白い。面白すぎる。このまま完読したい気にかられるが、なんとか中断し蕎麦屋へ。
蕎麦はとても旨く満足。
そのあとは出町で友人とちょっと飲んで、11時ちかくになって四条のウェラーズクラブへ。
昨日ものんだタカダくんとまた飲む。
結局4時近くまでのんでホテルへ戻る。いやぁよく飲んだ。

翌日は昼ころ東京へ戻る新幹線に乗り込む。
昨日の酒がまだ残る体ながら、ECDの本の続きが気になって
車内でむさぼり読む。東京につく30分前に読破。
途中何度も泣きそうになった。すばらしい。
読み終わっってしまった事が凄く残念になった。

ECDと同じ時代を生きられたことを本当に感謝したい。

短いながらも楽しい京都滞在だった。
[PR]
by joenakamura | 2007-12-02 00:35 | 音楽 | Comments(2)