J O E N A K A M U R A B L O G

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雑文

東京の冬は続く。
暖かい部屋から外に出ると寒さでドキっとする。
日本海側は雪が続いているそうだ。
きっと僕には想像もつかない寒さなのだろう。

先週の土曜に、京都の友人とまた「ヘンドリックス」に足を運んだ。
楽しく食事をしていると、偶然にもまた学生時代の友人らが数人集まった。
京都の友人が11時頃帰ったあと、皆で飲むことにした。
すっかり酒が入っていた後からの呑みで無論酩酊したが、楽しい時間だった。
今年は初めからこういった懐かしいことが多い。不思議だ。

2月のライブまであと2週間ほど。
なんだか久しぶりでドキドキするが、はじまってしまえばいつものように歌えるだろう。
弾き語りだけでなく、何かしら出来たらいいな、とは思うが
久々のライブはやっぱり一人で集中してやるべきだろう。そんな気がする。

3月のライブも追加した。
3月は東京が2本、それから関西で3箇所ライブをする。
こんな風にたくさんライブをするのも「Blue Box」のツアー以来で
楽しみな反面、どうなるか不安でもある。
まぁ自分がやれることはたかが知れているので、
一心不乱にギターを鳴らして歌うだけだ。
少しでも多くの皆が見に来てくれるといいのだけれど。

宅録は相変わらずノロマな足取りで進んでいる。
ふと「こういったサウンドでいいのだろうか」と疑問が走る。
今までとはまったく違う作品の作り方のせいだ。
生楽器はアコギしか使わず、あとはマッキントッシュで編集をしている。
少し録音しては延々と、何度も何度も曲をプレイバックする。
翌日、またもういっかい聞きなおす。
「そうそう、これでいいんだ。こういうのがやりたかったのだ」と納得する。
その繰り返し。
まるで毎日の暮らしのようである。
[PR]
by joenakamura | 2008-02-15 04:22 | 生活 | Comments(0)

~展

f0105810_2393187.jpg


デザイン学校時代の友人が個展をやるというので行って来た。
レストランの2階がギャラリースペースになっていて
そこに所狭しと、曲線でくり貫かれた板に着色された作品が並んでいた。

彼とは去年10何年振りに再会して
こうやってアーティスト活動している事を知った。
久々に会うのだが相変わらず学生時代のままで不思議な感じだった。

ほどなくして会場に学校時代の同期の友人も数人現れ、久々の再会。

みんな色々と活動しているようで面白い。
久しぶりに絵でも描いてみたくなった。

なかじまたかしEXHIBITION 「~展」
会場:LUBERO
2/3まで 11:00~19:00
[PR]
by joenakamura | 2008-02-01 23:12 | Comments(0)