J O E N A K A M U R A B L O G

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

録音中3

f0105810_4133135.jpg

JOEYの時のメインギター、オービルのレスポールJrを使用。
とはいえ、音はマックのプラグインで加工しまくりで原型も無し。
[PR]
by joenakamura | 2008-09-23 04:13 | Comments(0)

録音中2

f0105810_4122942.jpg


普通のリハスタにプロツールス入れて作業。
後ろはS.L.Lのお二人。3人でFolkBang。
[PR]
by joenakamura | 2008-09-23 04:12 | Comments(0)

録音中1

f0105810_4112387.jpg


エンジニアはYちゃん。どうもありがとう。
[PR]
by joenakamura | 2008-09-23 04:11 | Comments(0)

轟音

明日の晩にフォークバングの録音があるので
仕事場で、先に録音済みのリズムトラックに合わせ
ギターフレーズを色々試しに重ねてみる。

リハーサルで合わせていた感じで重ねてみるが
サビの部分の轟音サウンドをシューゲイザー的にしたらどうかと試行錯誤してみる。

普段滅多に轟音ギターなんて弾かないので楽しくてしょうがない。
明日はやり過ぎないように注意しよう。
[PR]
by joenakamura | 2008-09-21 22:09 | 音楽 | Comments(0)

風知空知

昨夜は下北沢の風知空知にて弾き語り。
ここで働いているネモト君からのお誘い。

風知空知はとてもお洒落で居心地のいいバー&サロンで
今回の企画はシティカントリーシティのランチシェフ二人を呼んで
パスタを振る舞うという変わったイベント。

スタートの21時になり、カウンターにてお客さんがドっとパスタを注文しはじめる様は
今までみたイベントのどれよりも異色な風景だった。

僕は22時頃から弾き語りし、
ネモト氏のリクエストで珍しくサニーデイサービスの曲をカバーしたりした。
一夜漬けで覚えたので、かなりヘロヘロだった気もするが面白かった。

演奏を終えてダラダラと飲む平日の夜は
時間が過ぎていくのが惜しいほど楽しい。
またこんな夜が来ればいいと思う。

風知空知の皆さん、ネモトくん、トモ君、まっつん、お客の皆さん どうもありがとう。
写真はCCCのBLOGからパクってしまいました。すんません。
f0105810_19261816.jpg

[PR]
by joenakamura | 2008-09-11 10:59 | 音楽 | Comments(2)

撮影やら

関西の2日間を終え、月曜に東京に戻る。

翌火曜日は、とある映画にギタリスト役で
チョイ出演する為まる一日撮影に参加する。
(本当にチョイ役である)
何から何まで珍しいことばかりでとても新鮮な一日だった。
毎日続けば、シンドイであろうこういった現場だが、
多くの人が一つの物事のために動く姿は、中々感動的であった。

まずは新宿のカラオケボックスで
そのあとは高円寺のライブハウスでライブシーンを撮影。
慣れないリードギターを弾いたライブシーンも何とかなったかな。(そう思いたい。)
共演の皆さん、スタッフの皆さんに感謝。

映画は撮影が1年後まで続くそうなので公開はそれ以降だろう。
早く見てみたいものだ。
[PR]
by joenakamura | 2008-09-05 17:19 | 生活 | Comments(0)

梅田ハードレインにて

f0105810_7134724.jpg


中村ジョーソロでははじめて?の立ちボーカル。
写真はタカダ君から。(下の写真はタカダ君の彼女から)どうもありがとう。
[PR]
by joenakamura | 2008-09-02 07:13 | 音楽 | Comments(0)

kyoto osaka

土日と京都・大阪で弾き語りライブ。
大阪では2曲POP & THE SONBOYという若人バンドにバックをやってもらった。
2日間よく歌い、よく飲んだ。

見に来てくれた皆さん、どうもありがとう。

京都についた途端、履いてったジーパンのケツが破けたのには参った。
f0105810_1514263.jpg

[PR]
by joenakamura | 2008-09-01 15:13 | 音楽 | Comments(0)