J O E N A K A M U R A B L O G

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

bounce

タワレコード発行のフリーペーパー「bounce」にちょっとした紹介記事が掲載。
紙に載るなんて久しぶりで嬉しい。
アルバムは、聴く人によって色々な解釈があるのだなぁと思った。
そいうえばミュージックマガジンの評価は7点(10点満点中)だった。
ハッピーズ時代からずっと7点だった気がする。
by joenakamura | 2009-04-28 01:45 | Comments(0)

REC中オフショト3

へんな顔大会

photo by yuki mizukami
by joenakamura | 2009-04-25 23:51 | 音楽 | Comments(0)

REC中オフショト2

by joenakamura | 2009-04-25 22:37 | 音楽 | Comments(0)

本の中身

で先の日記に書いた、本「おしゃかさま」の中身。
意外と正統派の漫画です。
by joenakamura | 2009-04-25 00:47 | 生活 | Comments(0)

田谷の洞窟

先日大磯に飯を食いに行ったとき、その前に大船の田谷の洞窟へ寄った。
そこの休憩所に漫画で仏教を紹介するような古い本がポツンとあった。
サイケデリックな表紙だ。
by joenakamura | 2009-04-23 20:52 | 生活 | Comments(0)

lete

久しぶりに爆睡した。
昨夜はライブを終えて夜12時半ごろ帰宅。
家に戻るまではそう疲れてるとは思わなかったが、さすがにドっと身体が軋みだす。
少し飲んでバタンと眠ってしまった。

昨夜のライブは弾き語りのレコ発ライブ。
いつものleteライブと同様に2部構成。
途中弦が切れたのが悔やまれるが、調子も良く思うがまま歌えた晩だった。
ご来場の皆さん、ありがとう。

セットリスト
【第一部】
1.幽霊列車
2.恋になってしまった
3.スローアウト
4.天使たち
5.ミッドナイト・トーカー
6.JUST A LITTLE LOVE(ザ・ヘアのカバー)
7.からっぽの青春
8.キャンプファイヤー(ハッピーズ)
9.KOKORO
10.甘い熱

【第二部】
1.そのてをはなさない
2.ナイトライド
3.スカム
4.メロディ
5.零れそうなコップの水
6.想像が現実を
7.Blue Box

EN
1.VOID
2.揺れる

今日は自転車で町へ出て、フライヤーを配りにいく。
渋谷のタワーレコードではポップもついて展開していてくれた。
by joenakamura | 2009-04-18 22:41 | 音楽 | Comments(2)

本日セカンド発売およびライブ

本日3年ぶりのアルバム「Sweet Heat」が発売となります。
ひとつ宜しくお願いします。
ご感想はぜひコメントにてお願いします。

そして下北沢leteにてリリース記念弾き語りライブです。
当日券も出ますので、仕事など早く終わった方はぜひ足をお運びください。
粗品というか缶バッジがつきます。なかなか可愛いです。
宜しくお願いします。
by joenakamura | 2009-04-17 01:00 | 音楽 | Comments(3)

ゆめ

久々に鮮明に記憶に残る夢を昨夜見た。

舞台は4月8日(水)
一人夜ベットにもぐり、さぁ眠ろうとする僕。時間は深夜12時頃。
すると携帯に友人からメールが入る。
「今夜のライブ、何時頃出番?」という内容。

自分はふと考える。ライブ?何のことだ?・・・・しばしの沈黙。
そして思い出す。
今日はUFOクラブでのオールナイトイベントに出演するはずだったのだ。

マズい!という事で急いで支度をし、タクシーでUFOクラブに向かおうとするが、なかなかタクシーが捕まらない。気持ちは焦り出す。UFOクラブから連絡はないので、まだ大丈夫なはずだ、と気を落ち着かせる。
暫くしてタクシーを捕まえる。

運転手は「そっちの方向はよくわからないので行きたくない」と渋るのだが、無理やり説得してトランクにギターを入れて出発する。
現実には環七を一本走れば辿り着くUFOクラブへの道のりだが、夢の中ではまるで知らぬ土地のよう。

タクシーは何処かのサービスエリアのような所に着く。
運転手は「ここまで以上はわかりませんので他の車に乗ってください」と言い僕は放りだされる。
時刻は深夜1時近くになっている。

仕方なくタクシーを降り、さてどうしたものかとウロウロしていると、すぐ隣に電車の駅がありちょうど電車が滑り込んできた所。(何故そんな深夜に電車が走っているのか。。。)
「車を拾うより早いかもしれない」と僕は急いで、発車寸前の電車に乗り込む。
が、程なくして電車が反対方面へ向かっている事に気づき一つ目の駅で降車することにする。

「なんてツイていないんだ」と落ち込んでいる所に携帯にメールがはいる。
UFOクラブのスタッフからだ。「後20分後までには来てもらわないと困る」との内容。
焦りは絶頂をむかえ、僕は駅でどうしたら良いか思案に暮れる。

財布にはもうそうお金は入っていない。タクシーを捕まえても払える金額ギリギリだ。
と、その時駅で偶然UFOクラブ店長のK君とバッタリ出会う。彼は今日は休みだという。
「今日ライブだったの忘れててさぁ、、、」と話をすると
K君は「これを使えばいいよ」とタクシー券を数枚手渡してくれる。
礼を言い、僕は急いで再度タクシーを止める。
「大至急、東高円寺まで!」と声を荒げると、運転手も「よしきた!」と猛発進。
そしてUFOクラブに到着。時刻は1時半。何とか出番には間に合ったようだ。

と、そこで重大な事に気づく。
ギターが無いのだ。
僕は思い返す。 最初に乗ったタクシーのトランクに入れたままだ、、、
僕はポケットを探る。
あった。タクシーの領収書だ。
僕は急いでタクシー会社に連絡しギターを忘れた事を告げると
「わかりました。お届にあがります」との答え。
間に合ってくれ、、、と心で祈りながら、僕はUFOクラブの中へ。

ギターは無いものの何とか時間に体だけは間に合った事に安堵し店のスタッフと立ち話。
数分話した後、「そうだ、ギターはどうなった?」と僕は店の外に出てみると
ギターはUFOクラブの入口に立てかけられていて、
最初に乗り込んだタクシーがちょうど去っていく所が見えた。
「あ、ありがとう」と声をかけるが、タクシーは気付かずに夜の闇に消えていった。

とここで目が覚めた。

起きて僕は急いでUFOクラブのHPを確認する。僕は8日に出演のスケジュールは無かった。
ほっと胸をなでおろした。
by joenakamura | 2009-04-10 13:20 | 生活 | Comments(0)

ホームページリニューアル

ホームページをリニューアルしました。
新規ページになるのに伴いBBSとLINKを廃止することとなりました。
事後報告で申し訳ありませんがご了承、ご容赦ください。
今後コメントはこちらのブログにお願い致します。

いよいよ来週末、ニューアルバム「Sweet Heat」がリリースとなります。
ひとつよろしくお願いいたします。
17日にはおなじみ下北沢leteにて弾き語りレコ発も開催されます。
こちらもぜひ足をお運びください。

今後とも宜しくお願い致します。

by joenakamura | 2009-04-07 21:58 | 音楽 | Comments(0)