J O E N A K A M U R A B L O G

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

good news bad news

酔ってぶつけて左足親指を骨折。お恥ずかしい話。
バンドライブまでには何とか靴が履けるようになりたいものだと思う。
ともあれ手でなくて良かった。

夜はバンド(中村ジョーグループ)のリハーサル。
久々にJOEY時代のレスポールジュニアをバリバリ弾く。
エレキを弾くバンド編成なんて何時ぶりだろうか。
今までの曲達も新鮮でたまらない。
足は痛いが、次週のリハが今から楽しみだ。
[PR]
by joenakamura | 2010-06-29 01:23 | 音楽 | Comments(0)

FRI→SAT

f0105810_2233041.jpg
f0105810_22331235.jpg
f0105810_22332395.jpg


金曜、高円寺にS.L.Lのライブを観に行く。
西君が参加してから初めて見るライブだ。
混沌と歌が同列に鎬を削るカオティックな演奏。

ライブ後は近場の中華料理店でメンバー皆と飲み、下らなくも突き抜けた話で爆笑する。
本当に下らない話は、神々しくさえ感じてきて身震いする。

土曜、小雨が降ったりやんだりの天気。
アニメ「ご姉弟物語」の最終回を見、午後は映画「アウトレイジ」を観に行く。
最高にクールなバイオレンスコメディ。
無茶苦茶面白かった。今のところ今年のナンバー1。

夜は珍しく奮発して近場の寿司屋で夕食をとる。
しかし、今年で40歳になるというのに寿司屋に行くのは未だ緊張して仕方がない。
[PR]
by joenakamura | 2010-06-26 22:39 | 街の一場面 | Comments(0)

THU

f0105810_23111749.jpg


f0105810_23113217.jpg

[PR]
by joenakamura | 2010-06-24 23:11 | 街の一場面 | Comments(0)

WED

正午過ぎ、生業の会社から歩いて10分くらいの所で仕事があったのだが、外に出ると滝のような大雨。
傘をさしてもびしょ濡れになりそうなので仕方なくタクシーに乗る。

タクシーの中は空調が効きすぎて寒い程だったが自分がジャケットを羽織っていたせいか丁度良い塩梅だった。
実家住まいの頃の夏場、凍えるほどに冷房を効かせた部屋で薄い毛布をかぶっているのが好きだった。
今となっては家でエアコンをつける事すらないのだが、あの空虚で無駄な寒さには優越感と罪悪感が入り混じったおかしな心地よさがあった。

ワンメーターでタクシーは目的地に到着。
小一時間仕事後、昼はラーメン凪を食べた。
[PR]
by joenakamura | 2010-06-23 22:28 | 考え中 | Comments(0)

TUESDAY

f0105810_22515677.jpg

朝、自転車で川沿いを走ると、この暑さのせいか川は白く濁り悪臭を放っていた。
夜、川沿いを走ると、気温も落ち着いたせいか匂いは大分マシになっていて、水面はよく見えず、光る夜の街の電灯達を黒い影の上に映しこんでいた。

春はこの川の両岸を桜が美しく咲く。
綺麗になったり淀んだり。明日はどうなっているのだろう。
[PR]
by joenakamura | 2010-06-22 22:52 | 街の一場面 | Comments(0)

Monday

f0105810_2214367.jpg


f0105810_2205121.jpg

[PR]
by joenakamura | 2010-06-21 22:00 | 街の一場面 | Comments(0)

犬祭り

一匹本物じゃないのがいます。
f0105810_0262768.jpg

[PR]
by joenakamura | 2010-06-21 00:25 | 街の一場面 | Comments(0)

リハーサル

昨日は北山君と小此木君との3人で新編成中村ジョーグル-プのリハーサル。

久々のバンド編成で何だか変な気分もしたが、
音を出しあうといつの間にか気持ちよくまとまってくる。いい感じだ。
さすが新宿ジャム上がりの遺伝子3つ。

初回という事で、まだ顔合わせに近かったから、次回からのリハが本番だろう。
楽しみ、楽しみ。
[PR]
by joenakamura | 2010-06-20 18:26 | 音楽 | Comments(0)

日比谷

f0105810_2048668.jpg

[PR]
by joenakamura | 2010-06-19 20:48 | 街の一場面 | Comments(0)

レモンサワー

渋谷のHMVに三輪二郎君のインストアライブを見にいった。
生業の都合上ビジヌスなスーツ着用のまま見に行ったので蒸し暑くて仕方なかったが、三輪君、そしてゲストの豊田さんの演奏は最高だった。これがタダで見られるなんてラッキーだ。

インストアライブ後は見に来ていた数人のミュージシャン、そして関係者たちと打ち上げに参加。
場所はセンター街を抜けたいわゆるチェーン店の居酒屋の座敷。

真横では大学生のサークルが大声をあげながら飲んでいて、耳を劈くような盛り上がりをみせていてうるさくて仕方なかったのだが、それとは裏腹に「自分もこんな頃があったなぁ」と見ていて懐かしく嬉しくなった。
数時間後散々騒いた後に大学生らが帰って行く。
僕らの席の一人が「何のサークル?」と声をかけると
「バトミントンです!」と、あまりに爽やかな返事。
こんな気持ちのいい返事は久々に聞いた。



三輪二郎君のニューアルバム「レモンサワー」発売中です。
[PR]
by joenakamura | 2010-06-19 00:46 | 音楽 | Comments(0)