J O E N A K A M U R A B L O G

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

角打ち&CM

昨夜は自転車で10分ほどの距離にある酒屋にて角打ち。
たまたまネットで見つけた地ビール、地酒の豊富な酒屋さんで、置いてある酒はプラス100円でなんでも飲め、それ以外に生ビールも2種類ほど用意されています。
気さくな常連さん達と初対面ながら談笑し、3杯ほどグラスを空に。とても気持ちが良い場所で足を運んで良かったとしみじみしました。またフラッと寄りに行こうと思います。

話変わって。

初めてCMソングというものをやらせてもらいました。
普段歌ってる歌よりもホノボノした感じですが興味ありましたらご一聴を。


[PR]
by joenakamura | 2013-01-30 21:38 | 生活 | Comments(0)

GREAT DJ

昨日は渋谷喫茶スマイルでン年振りのDJ。
関美彦さんと曽我部君のライブの合間、そして終演後に拙いながら選曲させてもらいました。基本、最近自分内でブームの大野雄二関連を中心にかけたのですが皆楽しんでくれたようで良かったです。機会があったらまたやってみたいものです。

ライブは、関さんはベース伊賀さんとドラムゆうこさんとの3ピース演奏、曽我部くんはマイクを使わずの完全生音弾き語り(最後の1曲は伊賀さん、ゆうこさんも参加)、最後のアンコールでは全員の演奏をバックに僭越ながら私1曲歌わせてもらいました。急に呼ばれたんでビックリしましたが、何だか嬉しかったです。

イベントは15時スタートで17時過ぎにはライブは終了。
あとはただただユルユルと飲みながらの、自分のDJ時以外は音楽を聞きながらの会話の時間。
だいぶビールも開けたのでそろそろ帰ろうかな、と思ったところ専門学校時代の友人らが急に来店。また飲み直して気がつけば12時近く。ヘロヘロになって帰りましたが濃くて楽しい一日となりました。遊んでくれた皆さん、スマイルのシャリオさん有難うございました。

さて2月はライブが2本。これ以降はライブ白紙ですのでお時間あえばぜひ足をお運びください。
ライブのお誘いもお待ちしてます


2013年2月11日(月・祝)
会場/高円寺 ペンギンハウス http://penguinhouse.net/
出演/
・中村ジョー(+鍵盤:藤原マヒト) 
・布施和彦
・nobu
・seven Z

Open 18:00 Start 18:30
Charge ¥1.800(+1DRINK)

----------------------------------------

2013年2月16日(土)「いつまでも世界は…プレイベント第2弾!!」
会場/京都 公○食堂 http://ko-en.info/
出演/
・河村博司(ソウルフラワーモノノケサミット)
・中村ジョー
・西島衛(シックスブリッツ)
・タカダスマイル
・登山正文(私の思い出)
・PLANETZ
・ガリザベンetc..

Open 16:00
Charge ¥1.500(+1DRINK)
高校生以下無料


よろしくです!



DJ、と言うとこの曲、思い出します。


[PR]
by joenakamura | 2013-01-28 21:55 | 音楽 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

大晦日は夜からだらだらと家で飲み始め、紅白も見ず録りためていた動画を見て、その後NHKの「「生さだ」を見ながら途中で撃沈し、就寝。

翌、元日は昼前に起床し、またもや飲みながらお節をつまみ、午後3時すぎ頃から氏神様に初詣に行こうと足を運ぶものの大行列のため断念し、近所の別の神社で初詣(氏神様には今日参ってきました)。
その神社、家から一番近いのに氏神様じゃないという事に「何だかなぁ」と疑問を思いつつも、小学生時代一番遊んだ思い入れのある場所で、当時の事を色々思い出しつつ懐かしい気分に浸りました。(肝試しをして散々恐い目にあった事件は何処かのSNSに書いた気もしますが、またの機会に改めて筆をとることとします。)
夕方からは実家で食事会。例年の如く、両親と兄と嫁のこじんまりとした人数での数時間の団欒でしたが、こう何でもない時間を過ごせるというのがとても正月らしく、また有難い事だなぁとしみじみ。
自宅へ戻り飲み直しながら、またもや録りためていた動画を見て就寝。

翌2日、深酒のわりには午前中に起床(実際は犬たちにたたき起こされたのですが)。
昼頃から嫁のお母さんが遊びにきてしばし団欒。と言いつつもテレビでやっていたドラマ「仁」の再放送についつい夢中になってしまう。初めて見たけどこのドラマ面白いね。
お母さんが帰った後は街に繰り出して、ようやく氏神様に参拝し、近所の商店街をひやかした後、無印良品に寄って目当ての「福缶」を探すものの売り切れで、別の街まで足を伸ばしようやくゲット。
この福缶という代物、2013円で販売してるのですが、その中には2013円分の無印良品のギフトカード+手ぬぐい+関東~東北の民芸品が入っているというとても良心的な一品。
昨年、震災の復興の一環として始まったこのギフト、とても興味深くて、民芸品も可愛くて今回も4缶買ってしまいました。いい事するよなぁ、無印良品。

自宅に戻り、民芸品を愛でながら、また飲みなおす正月らしい日々。
明日は何の予定も無いので誰か飲みに誘ってくれないかなぁと思いつつも、年賀状のアイデアをひねり出さねばと悶々とする午後9時。さぁどうしよう。
[PR]
by joenakamura | 2013-01-02 21:21 | 生活 | Comments(0)