J O E N A K A M U R A B L O G

ライブ記録(17.04.01)

気づけば4月。
日曜日は花見に参加、まだ三分咲きくらいだったが、団子目当ての面々でたいそうにぎわう。
しかし昼間の酒はなぜこう酔いやすいのか。その前日のライブの余韻か。

そう前日4/1はU.F.O.CLUBにて開催の60sイベント「5-4-3-2-1」に、僕はソロとしてサポートギターにKAMIちゃん、パーカッション、カホンにモンジくんという初の編成で出演。自分たちはモッドな井手達ではないので大丈夫かと心配したけど、皆喜んでくれたようで気持ちよくライブが出来た。みなさんありがとう。
共演のバンド、DJみなとても素敵だったけど、トリを飾ったpeteracco AMYsは抜群に演奏もパフォーマンスも煌いていた。パワフル!

セットリストはこちら
1.モーニング・ブルース(ハッピーズ)
2.風船
3.メロディ
4.ミッドナイト・トーカー
5.ハードフォーク・ブルース(ハッピーズ)
6.さよならだって素敵なもんさ(イーストウッズ)
7.KOKORO
EN
1.ウムウムウム(カーナビーツver)

f0105810_15353256.jpg
Photo by Moroda Hideaki

この編成では5/3に喫茶スマイルに出演します。

次回ライブは今度の日曜日4/9、またもや高円寺です。今度はリトルイーストウッズ(中村、青芝、松木、おきょん)です。ぜひ!

【くちべに&ザ・ゲッコウズ企画~月のひかりで紅をさす~】
LIVE:くちべに/ザ・ゲッコウズ/中村ジョー&リトルイーストウッズ
DJ:フミヤマウチ
OPEN 17:00
1500円+1Drink



[PR]
# by joenakamura | 2017-04-04 15:42 | 音楽 | Comments(0)

ホームページ移行

3月もはや8日。春近し。
という事で、ホームページをタンブラーに移行しました。
今までのjoenakamura.comはもう死んでます。

ライブ情報などはこちらでチェックお願いします。

https://joenakamura1970.tumblr.com/

[PR]
# by joenakamura | 2017-03-08 11:11 | Comments(0)

ライブ記録(17.02.05)

気づけば2月。

2/4(土)は喫茶スマイルの「負け犬ナイト」で30分ほど選曲。
うる星やつらの「I, I, YOU & 愛」ではじめてプロパガンダとかプラスチックスを経由してルパンの「セクシーアドベンチャー」で〆ました。
ほんとココ最近の選曲はマンガ絡みのレコードばっかり。懐かしいけど発見があって楽しい。
そもそも大野雄二氏が好きで、氏がアニメやら特撮やらで書いてる曲を集めてたら、昭和のマンガのレコードを集めるようになってしまった次第。いい趣味何だか悪いんだか。

そして、この「負け犬ナイト」、何とも言いがたいタイトルですが、いい大人が混沌の中で必死で遊んでいるさながら毎回「オトナの文化祭」の趣。(二日酔い度は高め)
またきっとこの企画で選曲係するかと思いますが、マンガ選曲でよければお気軽に選曲係、お誘いください。

そして翌日の2/5(日)は吉祥寺の伊千兵衛 diningの「Steppin' Stone Vol.3」に中村ジョー&リトルイーストウッズ(中村、青芝、松木、おきょん)で出演。
共演陣、DJ陣も豪華でとても良いイベントでした。
リトルイーストウッズ、この編成久々でしたが、リハをせずに挑んだのが功を奏してかヒリヒリと演奏できてなかなかよかったです。

セットリスト
・あの向こう
・無邪気なカゲロウ
・書割の街
・ダウンタウンのルージー
・秘密と嘘
・さよならだって素敵なもんさ
・Bye Bye シティライツ

画像は主催の島田さんのFBから拝借。島田さん、いつもお誘いありがとうございます。
f0105810_15441504.jpg
この編成のリトルイーストウッズは4/9(日)に高円寺グリーンアップにて、
本家イーストウッズは4/23(日)下北モナレコードの昼の部に出演します。※マヒトさんは欠席です。
どうぞひとつ。





[PR]
# by joenakamura | 2017-02-07 15:52 | 音楽 | Comments(0)

ライブ記録(17.01.20)

昨夜は喫茶スマイルのイベント「LOVELY DAY」でソロ弾き語りでした。見てくれた皆様どうもありがとうございました。
色々なジャンルの音楽に溢れて楽しい晩でありました。スマイルでは今後2月4日にDJします。

以下セットリスト
1.風船
2.幽霊列車
3.からっぽの青春
4.窓辺の露
5.ハードフォークブルース
6.KOKORO
7.さよならだって素敵なもんさ

写真は遊びに来てくれたテラヤくんから拝借。

f0105810_12504267.jpg


次回ライブは中村ジョー&イーストウッズで1月29日(日)に渋谷 七面鳥にて。
ぜひとも遊びに来てください。


2017年 1月 29日 (日)
<楽士夜話>@渋谷 七面鳥
出演 中村ジョー&イーストウッズ / ドリトルズミニ(福島ピート幹夫、SACHI-A、藤原マヒト、鳥羽修) / コーノカオル(河野薫、矢部浩司、鳥羽修、藤原マヒト)

時間 OPEN18:30/ START 19:00
料金 予約・当日とも ¥3,000(1D別)
チケット 渋谷 七面鳥 メール予約 info@7mentyo.com
info 渋谷 七面鳥:03-3461-2123 http://7mentyo.com/
[PR]
# by joenakamura | 2017-01-21 12:39 | 音楽 | Comments(0)